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今回はミサイルのデメリットについてのお話です。


レンジャーは敵も味方も一定の攻撃間隔で攻撃を行っています
攻撃間隔は次の攻撃モーションに入るまでの時間と
モーションに入ってから実際にダメージを与えるまでの時間に分割されます

イメージはこんな感じです

攻撃間隔
待機-------モーション開始~ダメージ(攻撃中)------待機

クララでいえば立っている時間は待機時間(2秒くらい)
つぼを振り上げたところがモーション開始
つぼを投げて敵にダメージが入った瞬間がダメージ(攻撃中1秒弱)
また立っているだけの待機時間


それぞれのキャラごとにこの待機時間・攻撃中の時間が
設定されており毎回そのとおりに動作しています

しかしミサイルでダメージを受けた敵キャラはこの時間のカウントがリセットされる
ようです




待機5秒・攻撃中が3秒の敵がいるとして

モーションの開始から2秒のところでミサイルをあてれば
再度、モーションの先頭から繰り返すためダメージまで合計5秒かかることになります
(腕を振り上げたところでミサイルを当てれば、もう一度腕を振り上げるところからやる)
この場合はミサイルをうったことで2秒得をします

では
攻撃を食らってから待機中2秒のところでミサイルを当てるとどうなるか
じつは残り3秒の待機を飛ばしてすぐに攻撃モーションに入ります
この場合はミサイルをうったことで3秒損をします

つまりミサイルでダメージを受けるとどの状態にあるキャラも

モーション開始の状態へリセットされるのです

ミサイルは一見デメリットがないように思えますが
攻撃間隔が長い敵にミサイルをうつことはデメリットのほうが
大きい場合もあるかもしれません





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