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今回は攻撃のキャンセルについてです。
敵・味方どちらも同様の仕様になっているようです。
レンジャーは攻撃範囲内に敵がいない場合、前進していきます
そして攻撃範囲内に敵が入った時、その対象の1匹に対して
攻撃を開始します。
その際、リーチキャラであれば周りの範囲内の敵にも
ダメージが入ります。
ただし、攻撃モーションを開始してから
対象の敵がいなくなった場合はその攻撃はキャンセルされます
リーチキャラで周りの範囲内に他のキャラがいても
対象がいなければ誰にも攻撃が行われず
攻撃後の待機時間に入ります。
これを利用して、複数のリーチキャラが敵にいる場合などに
星1レンジャーを複数の敵にロックさせ倒させることで、他の味方レンジャーへの
ダメージを最初の1匹の攻撃だけに軽減することができます
またその際はミサイルを利用して
敵の攻撃間隔をリセットし、主要な敵の攻撃タイミングを揃えると効果的です。
敵・味方どちらも同様の仕様になっているようです。
レンジャーは攻撃範囲内に敵がいない場合、前進していきます
そして攻撃範囲内に敵が入った時、その対象の1匹に対して
攻撃を開始します。
その際、リーチキャラであれば周りの範囲内の敵にも
ダメージが入ります。
ただし、攻撃モーションを開始してから
対象の敵がいなくなった場合はその攻撃はキャンセルされます
リーチキャラで周りの範囲内に他のキャラがいても
対象がいなければ誰にも攻撃が行われず
攻撃後の待機時間に入ります。
これを利用して、複数のリーチキャラが敵にいる場合などに
星1レンジャーを複数の敵にロックさせ倒させることで、他の味方レンジャーへの
ダメージを最初の1匹の攻撃だけに軽減することができます
またその際はミサイルを利用して
敵の攻撃間隔をリセットし、主要な敵の攻撃タイミングを揃えると効果的です。
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